2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女とは。

先日ゴーン・ガールという作品をみた。 見てる途中は、女側の計算しつくされた狂気具合に主人公の男へ同情したくなるが、見たあとに考えると女側に同情したくなるような映画だった。 それも私が女だからだろうか。 物語中盤の女の台詞には何度もうなづけた。…

アイドルと西野さんとは。

アイドルが好きだという話を前回の記事に書いた。 アイドルは自己プロデュースに優れた人が多いと思う。 あらゆる手を使って自分の魅力を最大限に発揮できるよう努力している。 それはダンスであったり、歌唱力であったり、化粧であったり、はたまたその上の…

失恋とアイドルとは。

先日の記事にも書いたが別れるか、別れないかが先方の天秤にかけられている。 昨日は夜も眠れず、出かけ先でふとした時に涙が溢れたり、己の子供加減にひたすら自分を責めていたがカラオケで発散し、友達に話したりしてだいぶ楽になった。 それでも尚、家に…

かなしみとは。

彼氏と別れそうだ。 いや、ほぼ別れかけているのか。 思えば私は色々と迷惑をかけた。 お互い初めての真剣な恋愛で、もしかしたらずっと続くのではないかとさえ思っていた。 冗談抜きに世界一幸せなカップルだと思っていた。 しかしそれは私の傲慢な態度に変…

休心日とは。

時々心がヒリヒリ痛む日がある。 今日は紛れもなくその日だった。 朝から顔も中身も下衆、不細工だと言われて心がヒリヒリしたところから今日は調子が悪かった。 過去の悲しかったことが硝子破片になり、常々心に刺さる。 この何年間か褒められたことがあま…