アイドルと西野さんとは。

 

アイドルが好きだという話を前回の記事に書いた。


アイドルは自己プロデュースに優れた人が多いと思う。


あらゆる手を使って自分の魅力を最大限に発揮できるよう努力している。

 

それはダンスであったり、歌唱力であったり、化粧であったり、はたまたその上の整形であったり…全て自分がどの層に受け、自分の中の最高(限界)が分からねば逆効果になりかねない。(ざっくりとまとめてしまって申し訳ない。)

 

私はそんな自己プロデュースを惜しまない彼女たちが愛おしく、また女の子という貴重な期間をアイドルに全て捧げる姿勢であったり、そんな酷な儚さが堪らないのである。

 

アイドルの自己プロデュースといえば、最近ではマウスのcmが興味深かった。

 

乃木坂46生田絵梨花生駒里奈齋藤飛鳥白石麻衣西野七瀬が丸い耳を付け、“マウス”をイメージした衣装で”マウス”が随所に散りばめられた歌詞が特徴のCMソング「マウスダンス」に乗るといったCMだが、単調なダンスであるため、5人のダンスの特徴が分かりやすく面白かった。

 

振りが大きめな生駒さんと腰回りの振りが優れているため、スカートが綺麗に揺れている齋藤さんの間で小さく踊る西野さん。

 

あざとい控えめさが西野さんの最大の魅力だと思う。


同性から見ると、好きな人に1番会わせたくない女の子といったところだろうか。


同性はムズ痒くなる、異性には守らねば、と思わせる。

 

彼女の自己プロデュース力は最近の主力アイドルグループでは最上位ではないかと思う。

 

そんな隠れた計算高い西野さんが私は大好きだ。


彼女に人に好かれるコツを一冊書いてもらいたい、と人付き合いが苦手な私は常々思うのである。

 

きっと彼女は自信なさげに微笑んで誤魔化すだろうが。