ホームシックとは。

 

自分はホームシックにならないと思っていた。


何故なら私は家族と特別仲良いわけでもなかったからだ。(不仲というわけではない。)

 

今、大学は春休み中であり部活に入ってる私は週5日合宿しては1日と半日休んでまた合宿を繰り返す日々である。

 

そしてまた今日も合宿に向かっている。

 

地元の駅のホームで電車を待っている間、駅前の地元らしさ全開の色の統一感がないイルミネーションを見てるとぎゅっと心の中にくるものがあった。

 

別に部活が嫌いなわけではない。
好きでもないけど。
体だってまだいける気がする。
痛い箇所はいくつかあるけど。

 

本当に突然戻りたくなった。


戻ってなにをするわけでもないけど、とりあえず戻りたかった。

 

多分、原因は出かける間際に起こった母との小さな言い争いだろう。

 

なかなか家に戻っても部費を稼ぎにバイトにいったりして家族となかなかコミュニケーションがとれない。

 

家族と部活の比重を半々にしないとこうなる。

 

実家暮らしだからホームシックとは無縁だと思っていたがそういうわけではないみたいだ。

 

 

 

早くこの満員電車から降りて夜風を浴びつつ落ち着きたい。