心が揺れるとは。

部活の冬合宿がはじまった。


毎朝6時半起きは未だになれない。

 

身体中が筋肉痛で痛い。
手は悴んで上手く拳をつくることができない。
雪降る中、海に入っても案外生きていける。
けど家族や友達を思い出すと急に悲しくなる。

 

今日は命の危険を感じた出来事があったがなんとか生きて布団の中でこの日記を書いている。

 

なにがいいたいかというと、長期における集団生活のなかだと人は1人の時間がなければ簡単に壊れてしまうから多少は強引に自分の時間を設けるべきだ。

 

あとネガティヴな気持ち、マイナスな立場に置かれている時はネガティヴなネットの記事を読まない。

 

あとイライラは損。

気にしない。無関心。

 

当たり前だけど意外と大事。
小田和正のキラキラを聞いて寝る。