美しさとは。


私は人一倍承認欲求が強い。

 

なにかしら褒められたい認められたいのだ。

 

なかでも1番褒められたいのは容姿だった。


小学校の時から一人だけ身長が高かったが、高いだけで顔は化粧などするわけもなく常に悪目立ちしていると思って憂鬱だった。

 

離れ気味の奥二重で小さい目、丸い鼻、前歯が大きい歯

 

考えれば考えるほど、コンプレックスが増えていった。

折角産んでくれた両親にも子供ながら容姿に負い目を感じることに申し訳なさを感じていた。

 

それからというものの我武者羅に美しさについて自分なりに追求している。

 

先日初めて美容外科にいった。
今は話を聞いた段階だが、近いうちにやると思う。


探究心の限界は人それぞれだが、それに伴う変化を恐れずに自分の人生を謳歌していきたい。