休心日とは。

 

時々心がヒリヒリ痛む日がある。


今日は紛れもなくその日だった。

 

朝から顔も中身も下衆、不細工だと言われて心がヒリヒリしたところから今日は調子が悪かった。

 

過去の悲しかったことが硝子破片になり、常々心に刺さる。

 

この何年間か褒められたことがあまりない。

貶されてばっかりだった。

 

彼氏ができれば、その内捨てられる。お前のどこがいいの。
好きな服は、似合わない。ダサい。
愚痴をこぼせば、お前が悪い。
友達の話をすれば、〜は可愛いからね。

 

全ては親切心からくる言葉らしい。

 

1番辛かったのは、私が生まれて数時間しかたってない時に産まなきゃ良かった。と思った、という告白。

 

ありがたいことに生まれた時の本音まで教えてくれたのだ。

 

今更、愛されたいとはいわない。

けど、満たされたい。もうここまできたら誰でもいい。

 

ぎゅっと抱き締めてほしい。