徒歩。

先日、大学に呼ばれていってきた。 どうやら四月に受けた健康診断の結果が良くないらしい。 病院に行けと言われ、2度目の採血と尿検査を受けた。 最近めっぽう体調は悪く、早めの夏バテかとも思ったがまさかこんな事になるなんて。 もしかしたら先週の高熱も…

素敵なモリーが似合う季節。

らんらんもり〜〜ら〜んらんもり〜〜 春はクリープハイプが似合うと思っていたが、毛皮のマリーズも意外と似合う。 話は変わって、最近また自律神経のバランスが乱れてきた。 最初に自律神経が乱れてダウンしたときから接骨院に通い出して早5ヶ月、息のし辛…

死んだ。

私の好きだった部活は死んだ。 それも早くに。 蘇生なんてできなかった。 知っていたけど。 死んだ。 見て見ぬ振りをして今日も虚像を作り上げよう。

春とは。

身体では春を薄々感じていた。憎き花粉のお陰で。 精神的には全く感じなかった。ところが最近気になるのだ。 いやまてよ。別れてからまだ2.3ヶ月だぞ。早くないか。まだ悲劇の女は演じきれてないぞ。生まれ変われてないぞ。 ラインの選曲が毎回ツボな邦楽ロ…

ホームシックとは。

自分はホームシックにならないと思っていた。 何故なら私は家族と特別仲良いわけでもなかったからだ。(不仲というわけではない。) 今、大学は春休み中であり部活に入ってる私は週5日合宿しては1日と半日休んでまた合宿を繰り返す日々である。 そしてまた今日…

真っ暗と燃える赤とは。

また明日から合宿がはじまる。 でも折れてない(まだ早いか) 昨年末にメンブレしてからはとても自分に素直だ。 小田急線の車窓に映る私もなんだか軽い顔していてついつい口角をくいっとあげたくなる。 レッツゴーレッツゴー

心が揺れるとは。

部活の冬合宿がはじまった。 毎朝6時半起きは未だになれない。 身体中が筋肉痛で痛い。手は悴んで上手く拳をつくることができない。雪降る中、海に入っても案外生きていける。けど家族や友達を思い出すと急に悲しくなる。 今日は命の危険を感じた出来事があ…

褒めるとは。

私には2歳年上の異性の先輩がいる。 その人は本当に褒めるのが上手で私が異常に見た目に固執しているのを察しているのか会うたびに可愛い、と言ってくれる。 私もその言葉を本気にしているわけではないが、やはり褒められると本当に可愛くなった“気”がして嬉…

冷めた瞬間とは。

2017年になり、あっという間に20日たった。 日々色々変化していく中で私も変化していく。 つい先日彼氏と別れた。 かつて、友人カップルが別れた際、互いに文句を言っていた所をみてしまい、なぜ好きだったもの同士のはずなのにこうなったのだと不思議に思っ…

不器用のヒーローとは。

12/31に島崎遥香さんがAKBを卒業した。 私は彼女を密かに応援していた。 マイペースな性格から周りから理解されずらく、不器用に生きていそうな姿に知らずと自分を重ねていたのかもしれない。 卒業したと聞き、彼女についてもう少し知りたくなった。 彼女は…

男と女とは。

先日ゴーン・ガールという作品をみた。 見てる途中は、女側の計算しつくされた狂気具合に主人公の男へ同情したくなるが、見たあとに考えると女側に同情したくなるような映画だった。 それも私が女だからだろうか。 物語中盤の女の台詞には何度もうなづけた。…

アイドルと西野さんとは。

アイドルが好きだという話を前回の記事に書いた。 アイドルは自己プロデュースに優れた人が多いと思う。 あらゆる手を使って自分の魅力を最大限に発揮できるよう努力している。 それはダンスであったり、歌唱力であったり、化粧であったり、はたまたその上の…

失恋とアイドルとは。

先日の記事にも書いたが別れるか、別れないかが先方の天秤にかけられている。 昨日は夜も眠れず、出かけ先でふとした時に涙が溢れたり、己の子供加減にひたすら自分を責めていたがカラオケで発散し、友達に話したりしてだいぶ楽になった。 それでも尚、家に…

かなしみとは。

彼氏と別れそうだ。 いや、ほぼ別れかけているのか。 思えば私は色々と迷惑をかけた。 お互い初めての真剣な恋愛で、もしかしたらずっと続くのではないかとさえ思っていた。 冗談抜きに世界一幸せなカップルだと思っていた。 しかしそれは私の傲慢な態度に変…

休心日とは。

時々心がヒリヒリ痛む日がある。 今日は紛れもなくその日だった。 朝から顔も中身も下衆、不細工だと言われて心がヒリヒリしたところから今日は調子が悪かった。 過去の悲しかったことが硝子破片になり、常々心に刺さる。 この何年間か褒められたことがあま…

美しさとは。

私は人一倍承認欲求が強い。 なにかしら褒められたい認められたいのだ。 なかでも1番褒められたいのは容姿だった。 小学校の時から一人だけ身長が高かったが、高いだけで顔は化粧などするわけもなく常に悪目立ちしていると思って憂鬱だった。 離れ気味の奥二…

人生とは。

最近色々と今後を考えてしまう。 私は凄く生きるのが不器用だ。 上から言われた言葉は絶対と育てられてきたため、自己決断を求められる年になってから凄く困ってきている。 思えば昔からものを頼むのが苦手だった。あれが食べたい、これが食べたい。が言えな…

可愛いとは。

私はよく小さなことでも自分の中で可愛いと思ったものだったら可愛いと口にしてしまう。 言ってしまうというのはよく言われる言葉の存在のせいである。 『どうせ可愛いと言ってる自分が可愛いんでしょ?』 一体どういった思考でその考えに辿り着いたのか。 …

はじめましてとは。

今日から子どもから(元)子どもになった。 記念すべき日ということでなにかしようと考えたが、なんせ頭が柔らかくないので全く思い浮かばなかった。 そんな中、SNS界では古参の方に入るであろうブログに久しぶりに出会った。久しぶりに開いてみるとなかなか面…